デフィ・ジョルジュマルソー

ジョルジュマルソーの基地局が福岡の西中洲にひとつ増えました。

毎月恒例デフィワイン会を終えて

毎月恒例となりましたデフィワイン会、その様子をお少しだけですがご覧ください。

9/15(木)のテーマは白ぶどうの女王「シャルドネ」です。

img_2415

 

ニュージーランド、カリフォルニア、ブルゴーニュのシャルドネを使い

冷涼な気候、温暖な気候、王道のブルゴーニュで風味の違いを感じて頂けるようにセレクト致しました。同じブドウ品種とは思えないぐらい、産地が違うだけでここまで味わいが違うのかと皆さんびっくり!!

 

そして皆さん気になる料理はというと、料理長松岡がこの日のためにワインに合わせたコース料理をお作りいたしました。

 

dsc_0031dsc_0032img_2418dsc_0035dsc_0033

 

前菜には、カプレーゼ、キッシュ、鱧フリット、グレックを盛り合わせて、ニュージーランドのきりっとした酸味が合うように、キッシュには玉葱の甘みと同調するようにカリフォルニアを合わせました。

 

メインディッシュは鶏のクリーム煮 ヌイユ添え 王道のマリアージュですがさすがによく合います。

 

デザートはピオーネ シャインマスカットのフレッシュにぶどうのグラニテ アクセントにカボスの香り

さっぱりとしたデザートの後にはコーヒーに合わせて秋を感じて頂けるように栗のフィナンシェでしめさせて頂きました。

 

今回も多くの方にご参加いただきまして誠にありがとうございます。

来月も楽しみにしてください!!

 

 

%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%a2-%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e7%94%a8

 

来月のテーマは「イタリアワインの魅力」

ワインを身近に感じて頂き、楽しいひと時を演出できるように努めさせて頂きます

少しでもご興味をもって頂ければぜひお気軽にご参加ください。

お問い合わせ 092-725-9310

デフィジョルジュマルソー

北野

 

トップへ戻る