デフィ・ジョルジュマルソー

ジョルジュマルソーの基地局が福岡の西中洲にひとつ増えました。

今年最後のワイン会を終えて

今年最後のデフィ・ワイン会を12月15日に行いました。

今回は12月という事で「クリスマスを彩るワインと料理」をテーマに

クリスマスを連想させる料理にワインを合わせてみました。

 

前菜は

オニオングラタンスープ 

5時間じっくりソテーした玉葱を使用して心も身体も温まる逸品です。

 

メイン料理は

贅沢にローストビーフをご準備致しました。

濃厚な赤ワインソースにトリュフ入りのジャガイモのピュレ クリスマス特別バージョンです。

 

 

 デザートは、

イタリアの伝統菓子 カッサータをご準備いたしました。


 

 

こちらのお料理に合わせてご準備したワインは3種類


≪ペティアン ナチュールガゾイエール ロゼ≫

やさしいチェリーや苺のような香りに、気泡はきめ細かくやわらかい口当たり、食前酒にピッタリなワインです。

 

≪2014 マコン ヴェルゼ 二コラ マイエ≫

生き生きとした酸がフレッシュでピュアなワイン

洋ナシ、グレープフルーツ、オレンジの皮などの果実味は豊かで、他にアカシア、ミネラルなどを感じ繊細ながら複雑な香り。

 

≪2013 ラストー コトー デ トラヴェール≫

赤黒果実やスパイスを連想させる、余韻は力強く長く続く。凝縮感とボリューム感のあるワイン

 

今年の初めからスタートしたワイン会、多くの方にご参加いただき誠にありがとうございます。

来年も少しでも皆様にワインの魅力をお伝えできるような内容に努めてまいりますので

これからも「デフィワイン会」よろしくお願いいたします。


来年は、1月19日(木)12:30~

お一人様でも大歓迎です!!

お気軽に参加ください。

お問い合わせ

tel 092-725-9310 (担当北野)

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る