レストラン・ジョルジュマルソー

九州は福岡でしか食べられないフランス料理はここにあります。

10月20日無事講演会を終えました。

10月20日に「サービスという仕事、その魅力」と題しまして

 

世界一のメートルドテル宮崎辰氏、ゲスト講師矢野智之氏に、日本のレストラン業界の現状と展望、レストラン運営にまつわる数字の話など、とても実のあるお話を聞かせて頂きくことができました。

会場には、数多くの学生さんに来場頂き、講演後のアンケートでは「サービスのことをもっと詳しく知りたくなった」「レストランにおけるサービスの重要性を認識しました」

など、サービスにとても前向きな意見を頂くことができました。

この思いこそが次のレストラン業界を支える力だと思います。この言葉を聞きたくて私共がこの講演会を主催したのは言うまでもありません。

 

そして、その夜は宮崎辰氏、矢野智之氏を囲む晩餐会

講演会とは違うプライベートなお話や実際にお客様へサービスをして頂いたり

宮崎辰氏の「自然体」「適度」というサービスの心構えを肌で感じることができました。

 

次の日の夕方には東京へ帰らないといけないという過密スケジュールの中で、

ランチは新店のデフィ・ジョルジュマルソーにて宮崎辰氏、矢野智之氏、

シャトーTS上野氏、レストランスタッフで、これからのレストランについてや昔話に花が咲き

第二回の開催を約束し熱い2日間が終わりました。

 

食後、皆で記念撮影致しました。

DSCF7342 - コピー

お忙しい中福岡までお越し頂きました、宮崎辰氏、矢野智之氏そしてこちらの写真には写っておりませんがシャトーTS上野氏、誠に有難うございました。

ジョルジュマルソーグループ

代表 小西晃治

スタッフ一同

 

トップへ戻る