レストラン・ジョルジュマルソー

九州は福岡でしか食べられないフランス料理はここにあります。

クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」。

私たちの新しい挑戦が始まりました。

 

 

JR九州 様が全国に、世界に誇る列車であるクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」の車内で、

 

私共ジョルジュマルソーが料理をご提供させて頂く事となり、

 

そのプレス発表が去る7月29日に行われました。

 

( 詳しくは コチラ のPDFファイルをご覧ください )

 

 

今回はその日の様子を少し、ご紹介させて頂きます。

 

jrgm01 jrgm02

 

数日前から緊張を隠せなかったシェフ・小西。

 

 

記者に囲まれ、たくさんのカメラを向けられた状態では、

 

” いつものように ”とは、行かなかったようです・・・。

 

 

さて、無事に記者発表も終わり、

 

続いては記者の皆様に実際に列車の中で、料理を召し上がって頂きます。

 

jrgm12 jrgm03

 

実際にご提供するコースの中から数品をご提供。

 

そのキッチンの様子は優雅な列車の雰囲気とは少々異なります。

 

jrgm11 jrgm05

 

シェフ・小西をはじめキッチンスタッフは本番を想定した真剣な表情で臨みます。

 

jrgm06 jrgm10 jrgm08

 

喜んで頂けているかどうか、もちろんそれが一番ですが、

 

微妙なお皿の向きや角度でその料理の印象は大きく変わってしまうため、

 

テーブルの様子が気になります。

 

jrgm07

 

料理のご提供もようやく落ち着いてきた頃には、

 

キッチンスタッフの表情も少し和らいできました。

 

jrgm04

 

まさかこんな日が来るとは想像もしていませんでしたが、

 

8月26日(火)に出発する「ななつ星 in 九州」からいよいよ始まります。

 

 

いつも支えてくださいます皆様と、

 

多くの ” ご縁 ” に感謝です。

 

 

11年目に突入しましたジョルジュマルソー。

 

これからも色々な事に挑戦し、動き続けます。

 

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

jrgm09

トップへ戻る